「尾張旭旭前城前特定土地区画整理組合」のあまりにもいいかげんな工事(排水配管) 

家の前に区画整理の道路拡幅工事が入っています。

新しい側溝を作ったので、排水配管の付け替えをしてました。
↓出来上がった排水配管がコチラ(2010/01/19撮影)
100119_1206~01


←奥の配管は側溝の底面より低くなっています。(逆勾配)



←手前の配管はこの位置で側溝の天面より高くなっています。(地面から飛び出す)


奥側の配管は側溝の汚水が家の敷地内へ逆流します。
手前の配管は配管が地面から飛び出しますので、車で乗り入れると間違いなく折れます。

そんなわけで、区画整理組合へ連絡したところ、
↓連絡した日のうちにセメントを塗って「そのままの状態で」埋め戻されました。
   (2010/01/21撮影)
100121_1322~01



コレは証拠隠滅では?

あまりにもスバラシイ「尾張旭旭前城前特定土地区画整理組合」の仕事。
スバラシすぎて涙が出ます。

対応にも腹が立ったので、このページのアドレスを尾張旭市役所に送っておきましたがどおなる事やら。


口座開設キャッシュバックキャンペーン中!マネーパートナーズFX
新規口座開設+10万円以上入金で5,000円キャッシュバック!(取引不要!)




 にほんブログ村 経済ブログへ

区画整理組合への問い合わせ控え 

2009/09/27 区画整理組合への問い合わせ控え


区画整理組合さま

平成21年9月24日付け回答書受け取りました。
ありがとうございました。

いろいろと聞きたい事はあるのですが、とりあえず下記2点を教えてください。この2点を教えていただかないと検討ができかねますのでよろしくお願いします。
ご回答は書面でお願いします。

1:9/24付け回答書に「南側土地については従前地より若干仮換地が広がることになります」とありますが、広がる面積を教えてください。

2:ブロック塀等の取り壊し及び新規設置のお見積もりをご提示願います。
(先回貴事務所にて、概算50~60万円以上ゆうにかかるとお聞きしておりますが)

また、先日手書きで問い合わせした件の中で、「南側に土地が広がる理由」についてのご回答をお忘れになっていると思われます。合わせてご回答のほど、よろしくお願いします。




 にほんブログ村 経済ブログへ