ノートン アンチウイルス(Norton AntiVirus) 更新するより楽天で新品を買ったほうが安い件 

毎年更新しているノートン アンチウイルス(Norton AntiVirus)ですが、今年も有効期限切れが近づいたとアラートが出はじめました。

2012_02_27_01.gif

ウチはシンプルなアンチウイルスの3台まで使えるものを使っています。
シマンテックストアでの自動更新料は4,980円(1年)ですが、新品(製品版)をネットで探して購入した方が安上がりなので 昨年からは楽天で新品を購入しています

Norton AntiVirus(ノートン アンチウイルス)楽天での検索結果(安い順)

更新した場合は¥4,980円ですが、今年はソフマップ楽天市場店で新品を買って1,000円ほど節約できました。

楽天で購入する場合、 楽天カード で支払いするとポイントが2倍もらえます。もっと安いところもありますが聞いたことがない店で先払い(カード払い含む)はしたくありませんのでソフマップ楽天市場店で購入して楽天カードで支払いしました。(もちろん送料無料を確認してから)

楽天カード は年会費無料です)

ネット通販では相手のお店がどんな店かわかりかねます。たとえ楽天市場の店舗であってもトラブルがあった時に楽天が仲裁してくれるワケではありません。
聞いた事がないようなショップの場合、カードも含めて先払いはしないようにしています。

それにしてもネットで更新する場合はカードで決済するだけなのに、CDのパッケージ版を買うより高いというのはどんなもんなんでしょうね。(毎年の事ですが)



 にほんブログ村 経済ブログへ

2週間満期で年0.3%、利息組み入れ(複利式)で自動更新の2週間満期預金に振替 

先日きた新生銀行からのメールを読んでいたところ、『2週間満期で年0.3%、利息組み入れ(複利式)で自動更新の2週間満期預金』というのがあるそうで、普通預金に入れてあるすぐに使ってはいけないお金を『2週間満期預金』に振り替えておきました。

↓新生銀行の『2週間満期預金』
2011_04_17_03.gif

ネットからの申し込みだと50万円以上から申し込みでき、「元利継続型」で、満期が来ると利息(税引後)が元本に組み込まれ、その時点での金利を適用して、再び2週間、自動的に継続されます。途中解約も可能で預金保険対象(他の預金と合算して1,000万円まで元本保証)。

年0.3%ですが、調べてみると他のネット銀行の普通預金金利よりは高くなっていましたので振り替えておきました。

新生銀行ネットバンクにログインして『2週間満期預金』のバナーをクリックすると申し込みページに移動します。あとは振り替える金額を入力するだけであっけなく完了。証券会社のMRFに対抗して作った預金ではないかと思います。

2011_04_17_02.gif



にほんブログ村 経済ブログへ